メープルワッフル

1個:172 kcal

イーストを使ったリエージュタイプのワッフルのメープルバージョンです。焼いていると、メープルシュガーが溶け出し、甘いいい香りがしてきます。

*材料12個分*
 フランスパン用粉・・・・250g
 砂糖・・・・・・・・・・・・・・・25g
 塩・・・・・・・・・・・・・・・・・・2g
 たまご・・・・・・・・・・・・・・1個
 牛乳(たまごと合わせて)・125g
 イースト・・・・・・・・・・・・・・・・・5g
 バター・・・・・・・・・・・・・・・・・80g
 メープルシュガー・・・・・・・・60g
 あられ糖・・・・・・・・・・・・・・・20g
※このレシピはフードプロセッサーを使用しています。
*作り方*
生地の作り方は*こちら*をどうぞ。あられ糖を混ぜるときに一緒にメープルシュガーを混ぜてください。
生地を12分割し、丸める。
ワッフルメーカーに薄く油をひいて、温める。
生地をワッフルメーカーに乗せ、1回目は中火で30秒、弱火で30秒、2回目以降は中火で20秒、弱火で40秒をそれぞれ両面加熱し、焼く。
コンロによって焼き加減が違うと思いますので、色々試してみてください。
焼けましたw。


<<<戻る


お気づきになったことがありましたらへメールくださいね

inserted by FC2 system