キャラメルチョコチップワッフル(リッチタイプ)

1個: kcal

リッチタイプのワッフルにキャラメルチョコチップを加えてみました。 普通のチョコチップで作ってもおいしいですよ。

*材料12個分*
 フランスパン用粉・・・150g
 薄力粉・・・・・・・・・・・・100g
 砂糖・・・・・・・・・・・・・・・50g
 塩・・・・・・・・・・・・・・・・・・2g
 たまご・・・・・・・・・・・・・1個
 牛乳(たまごと合わせて)125g
 イースト・・・・・・・・・・・・・・・・5g
 発酵バター・・・・・・・・・・・120g
 キャラメルチョコチップ・・・・・・・・・50g
 パールシュガー・・・・・・・・20g
バターは発酵バターを使用しています。無塩バターでもおいしくできますが、発酵バターの方がさらに風味が増します。
*作り方*
生地の作り方は*こちら*を参照してください。
パールシュガーキャラメルチョコチップ を加え、12分割する。
ベルギーワッフルよりかなり扱いにくい生地なので、スプーンなどですくうように生地を分ける。
ワッフルメーカーに薄く油をひいて、温める。
生地をワッフルメーカーに乗せ、1回目は中火で40秒、弱火で30秒、2回目以降は中火で25秒、弱火で40秒をそれぞれ両面加熱し、焼く。
コンロによって焼き加減が違うと思いますので、色々試してみてください。
焼き上がりです。


<<<戻る


お気づきになったことがありましたらへメールくださいね

inserted by FC2 system