たっぷり果実のパン

1個: kcal

どっしりとしたカンパーニュと同じ生地にたっぷりとドライフルーツを加えました。噛み応えのあるパンに仕上がっています。くるみが高騰しているため、かぼちゃの種を使っていますが、くるみを入れる場合はかぼちゃの種の代わりに50g入れてください。

*材料8個分*
 強力粉・・・・・・・130g
 全粒粉・・・・・・・100g
 ライ麦粉・・・・・・・30g
 はちみつ・・・・・・・5g
 塩・・・・・・・・・・・・・4g
 水・・・・・・・・・・・190g
 イースト・・・・・・・・3g
 レーズン・・・・・・・・50g
 カレンズ・・・・・・・・70g
 ドライクランベリー・・・・30g
 かぼちゃの種・・・・20g
ドライフルーツはお好みのものを合計150g使用してください。
かぼちゃの種は軽くローストしておいてください。
*作り方*
<こね方>
フードプロセッサー(FP)の場合は*こちら*
手ごねの場合は*こちら*
※FPの場合は、ドライフルーツを入れてFPをまわすと、ドライフルーツが粉々になってしまう可能性があるため、生地が出来上がったら、別のボウルでドライフルーツと混ぜ合わせる。
発酵した生地を8等分にし、丸めなおしてベンチタイム(15分)
さらに丸めなおす。(ドライフルーツがたっぷり入っているので、とじ目がしっかりとじられないことがありますが、丸型になっていれば大丈夫です。)
あたたかいところで30〜45分程度発酵。(あまり膨らみません。)
オーブンをあたためている間に、強力粉を茶漉しで生地の上にたっぷりとふり、生地に十字、もしくは縦に一本クープ(切り込み)を入れる。
200℃のオーブンで12〜13分ほど、しっかりと焼く。


<<<戻る


お気づきになったことがありましたらへメールくださいね

inserted by FC2 system