めんたいポテトパン

めんたいポテトパン


SKYは福岡っこです。めんたいは欠かせません
ってことで、せっかくなんで、パンに入れてみました。
おいしいですよ♪

*材料*
■1個の分量です。
 基本のロールパンの生地・45g
 じゃがいも・・・・・・45g
 めんたいこ・・・・・・3g
 塩・コショウ・・・・・少々
 チーズ・・・・・・・お好みで  
 分量を1個にしているので、
 ロールパンを作るときに
 2・3個作ってみては?

*作り方*

基本のロールパンの作り方を参照し、
成形前までの工程が終わった生地を用意しておく   
よく洗ったじゃがいもを皮ごとレンジにかけ、
竹串が通る程度までやわらかくする
 ※写真は5個分の分量で作ってます
熱いうちにフォークの背でつぶす

マヨネーズ・明太子を加え、よく混ぜる
塩・こしょうで味を調える

めんたいポテトでチーズを包む


ロールパンの生地を丸く平らに伸ばし、めんたいポテトを包む
とじ目を下にし、上にはさみで十字に切り込みを入れる
お好みで、チーズやマヨネーズなどを切り込みの間に
トッピングする
オーブンシートをしいた天板に並べ、生地が2倍になる程度まで
発酵させる
発酵した生地につやだし用のたまごを塗り、180℃に温めた
オーブンで、15分焼く

<<<戻る


お気づきになったことがありましたらへメールくださいね

inserted by FC2 system